Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//NEWトットクラス 10ヶ月からのお預かり幼児教室 新入生募集

お知らせ

NEWトットクラス 10ヶ月からのお預かり幼児教室 新入生募集



0歳児クラスの募集が始まります!
ぜひお問い合わせください。

はじめての母子分離は...
メーデルランドで楽しいレッスン!
チケット制だから通いたい時に参加OK
お友達もたくさんできるよ

リトミック、サーキット、手遊びなど
いっぱいうごいて、あそびながら学ぶ土台を育む知育レッスン・幼児体育トットクラス

【対象】10ヶ月ごろから1歳半 →リトルクラスへ進級
【開催日】金曜日 9:30-12:00
【料金】チケット 5回¥15000
*別途 ご入会金、諸経費

目次

幼児教室・プレスクール・知育レッスン・リトミック・体操クラス・アートクラス
 新入生募集

武蔵浦和の老舗幼児教室 メーデルランドへようこそ!


【早期幼児教育】を約40年前から指導しているアットホームな教室です。


【アイデンティティ】個性豊かな才能の“芽ー出る“ための『気づき』を見つけるために保護者様のサポーターになり、子どもたちにとっての初めての先生となり、第二のおうちのような教室で信頼関係を大切にし、ひとりひとりの成長を丁寧に観察し見守り育てます。


【自立心】1歳半ごろから完全お預かりレッスンのため、自分で自分のことができるようになり育ち逞しく成長することでしょう。

【コミュニケーション能力】幼稚園入園前のプレスクールとして、集団行動とお友達とのかかわりの中で学びます。

【協調性】子どもを飽きさせない知育、体操、英語、リトミックなどバラエティ豊かなレッスンでは、みんなで合わせて歌ったり踊ったりしながら身につけます。

【社会的ルール】先生の指示を聞いての指示行動やお友達との関わりの中で順番を待つ、我慢するということを習います。

【思いやり】お友達と一緒に遊ぶことで勝ち負けまたは譲ることを覚えながら心を育てるチャンスです!


『三つ子の魂百まで』
幼稚園前までの大切な3年間を楽しく有意義な時間にしませんか?
子どもが大好きな先生たちと一緒にメーデルランドの楽しいレッスンを受けてみませんか?

1年を通して、夏祭り、ハロウィン、クリスマスなど親子でご参加いただける楽しいイベントも盛りだくさん!
課外活動では畑でお芋ほりをしたり、季節を感じるレッスンも全クラスご用意しています。


《体験レッスンご予約》⇩⇩⇩

毎年クチコミでたくさんのご縁に恵まれ、おかげ様で沢山の方に体験レッスンにお越しいただいております。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。こちらのサイトからご予約くださいませ。
ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。*お月謝や諸費用につきましては各クラスごとのご案内になりますので、当教室HPをご参考いただくかご体験後にご利用システムと合わせてご案内させていただいております。

プレスクール

【募集要項】30名 3歳になる学年
【クラス詳細】まるで幼稚園に通っているかのようなレッスン、幼稚園準備
【料金】9:30-12:00 *月謝制
【2021年度】火曜日 午後2時まで同時募集。


入園前に先生とお友達と集団行動の中で思いやりや社会のルールを学びます。
バラエティ豊かなカリキュラムでは歌ったり踊ったり、言葉発達チャンツや創作活動をみんなで一緒に行い、協調性と楽しむ力、自己肯定感を育てます。自分でできることが増えるだけでなく、自ら参加することが自然と身につき、幼稚園での生活が一層たのしくなるための準備コースとして最適なクラスです!

プレスクールx知育x幼稚園受験

【募集要項】20名 3歳になる学年
【クラス詳細】幼稚園準備はもちろんのこと、もじやかずのアクティビティでたくさん学べるクラス
【料金】9:30-12:00 または14:00*月謝制
【2021年度】木曜日 


入園準備はもちろん、少人数でしかできない洗練されたカリキュラムではフラッシュカードやもじ・かずを覚えるアクティビティで成長過程の脳に良い刺激を与えます。こんなに小さなうちだからこそ、たくさんの情報を遊びながら仲間と一緒に学ぶことが大切なのです!みんなで切磋琢磨し理解力とチャレンジする力を伸ばします。小さな頃の育脳はみんなの未来に大きな役割を果たすでしょう!

プレスクールx幼児教育x体操・リトミック

【募集要項】20名 満2歳から 
【クラス詳細】幼児体育、器械体操、リトミックなど 
【料金】 *月謝制
【2021年度】火曜日 HOPクラスの 午後12ー2時まで
【受付方法】HOPまたはSTEPクラスの体験をされた方へ教室で体験申し込みを受付させていただきます。

このクラスではチャレンジする気持ちを大切にし、身体を動かすことが大好きになってもらうことを目標としています。運動あそびは子どもたちにとっては欠かせない幼児体育。満足に行えていますか?40年続くメーデルオリジナルのリトミック指導や早稲田大学教授前橋明先生による幼児体育学会に基づく鉄棒、跳び箱、マットなどで基本運動スキルや知覚運動スキルを習得することができます。とにかくたのしいレッスン内容では意欲的に活動し、仲間とワクワクする時間、心地よい空間を体感し、逞しい心も育ちます!

1・2歳児クラス

LITTLEクラス 1.2歳児体験

【募集要項】リトル20名 1歳半から2歳児
【クラス詳細】まるで幼稚園に通っているかのようなプレスクール、幼稚園準備
【料金】9:30-11:30 *通えるときに予約して通えるチケット制
【日時】水曜日 

プレの前、2歳になる年の幼児教室・知育・体操・リトミックをしながらたくさん身体をを動かし、学び、入園前に先生とお友達と集団行動の中で思いやりや社会のルールを学びます。
バラエティ豊かなカリキュラムでは歌ったり踊ったり、言葉発達チャンツや創作活動をみんなで一緒に行い、協調性と楽しむ力、自己肯定感を育てます。自分でできることが増えるだけでなく、自ら参加することが自然と身につき、プレスクールや幼稚園での生活が一層たのしくなるための準備コースとして最適なクラスです!

ブログ一覧